KOGE*2 HOUSE

こげどんぼ*の備忘録。

こげどんぼ*Kindle書籍

ぐるんぱのようちえん

子供の時好きだったから、自分に子供出来たら買おうと思ってたんだよねー😊

やっぱええなーぐるんぱ。

 

f:id:koge_dobo:20170711151421j:plain


大人になると、絵本の良し悪しがわかって来る…。

なんか描いてる人の自己満みたいな絵本は子持ちになって見てると結構あって「別に読ませんでもええわ」ってなるし、何十年も売れ続けてる名作とかは、ちゃんと良いことが詰まってて「やっぱりすごかったんだ」ってなる。

 

ぐるんぱは「ニートが働いて失敗しても、積み重ねは無駄じゃないし、ちゃんと合うお仕事があるよ」ってことかな、大人になって読んでみると。

まあ子供の時はそんなんよくわからずに純粋に幼稚園シーン楽しかったし、娘もそこに反応してるw

 

絵本は結構ジャンル外の方が気軽に参入して来るイメージだったけど、子持ちになって見てみると想像以上に奥が深いぜ…。

とりあえず名作絵本はほんとすごいので、子供ん時から売れ続けているの買っておけば間違いないと思ったよ。

 

…まあ子供に見せるんじゃなければ、なんでも楽しく読めばええかな、とは思うけど。