KOGE*2 HOUSE

こげどんぼ*の備忘録。

こげどんぼ*Kindle書籍

ユーザーに対しての雑感その他

なんか先日の「女性萌え系絵師さんがどうして女の子の絵を描いてるか」の話したら、ここ数日新しくフォローしてくださった方増えたっぽくて、どうもありがとうございます。

大した話はしてませんが、出来れば末永くどうぞよろしくお願いします。🙏

 

別に萌え系呼ばれても不満は無いし、最近はそう言われたり言われなかったりなので好きにして下さい

 

もう20年以上この仕事してるババアなので、どんぼさんの代表作は世代や性別で変わりまして、こっちからすると相手を想像出来て面白い


おっさんには「でじこ」の人言われ、女子には「かみちゃまかりん」の人と言われ、ミリの人には「自衛官妻」という傾向。

若い男子は私の事しらんでしょうな。

 

「ぴたテン」に関しては、おっさんと女子両方に言ってもらえたりします。

ありがたや……🙏✨

 

おっさんからすると「イラストレーター」か「キャラデザ」の人で、いま精華大で働かせていただいていますけど、そこの女子からすると「少女漫画家」扱いらしいし、エッセイ読んでる人には「エッセイ漫画家」ので、もう見る人によって肩書きが色々違うので、別に細かいコトは気にはしない。

 

細かいコトは気にしないといえば、こげどんぼという名前ですが、「こげとんぼ」呼ばれても今更気にしないので、好きにして下さい。

でも「ごげどんぼ」と呼ばれるのは濁点多すぎて少し気になるw

 

もう20年以上といえば、でじこちゃんも来年で19年目なので、あともうちょっと頑張って貰えれば20周年できるぞ。

ふぁい。よろしくですよ🙏✨

 

 

うちの!むすめも!

とうとう「おひめさまー✨」いいだしましたよ!
毎日の洋服にもダメ出しするようになったよ! 2歳なのに!!😭


旦那が服選ぶときダメ出しの嵐でたいへん。w