KOGE*2 HOUSE

こげどんぼ*の備忘録。

こげどんぼ*Kindle書籍

プリパラになりたい。

うちの子が「プリパラになりたい」と言い始めた。

 

そして「プリパラになって、悪い敵をやっつける!」と言い出した。

「ぷ…プリパラにやっつける悪い敵はいないよ…」と言ったら「え…?😟」みたいな顔された。
混ざってる混ざってる

 

「魔法使いプリパラは?😟」言われた。

完全に混ざってまんがな。

 

なんというか

 

女の子が魔法で可愛く変身


→悪い敵をやっつける!💢👊

…という図式が子供時代にすんなりと刷り込まれる日本文化しゅごい

 

この謎の法則の元祖はやっぱセーラームーンですかね…。

それより前の魔法少女の変身目的は確か「人助け」ばっかりだった気が…。

クリィミーマミが人助け目的でなくアイドルになったのも当時「新しい!」って感じだったような…。

ううむ…偉大だ…。

 

 

 

 

 

f:id:koge_dobo:20170628153046j:plain

先日の蜻蛉切さんのラフにざざっと色ぬりしてみた。

色塗らないつもりだったけど。

とんぼさんかわいいマジ天使。

 

 

「どんぼさんプリパラ描く?」という声に反して、

黙々と蜻蛉切さんとか描いててすんません。

とんぼさんかわいいかわいい。