KOGE*2 HOUSE

こげどんぼ*の備忘録。

こげどんぼ*Kindle書籍

我が家の実弾撃つ人のはなし

これ我が家の仕事で実弾撃つ人に聞いてみたら「距離にもよるけど、冷静に全弾命中ってすごいねえ。

胴体なら狙いやすいだろうけど、脚だしねえ」と言っていた。

 

matome.naver.jp

 

ウチの仕事で実弾撃つ人は、射撃苦手です。

射撃訓練の日はいつも「うう…がんばる…」と言って出勤します。

 

そういや旦那は幹部なんで、持ってるのは小銃じゃなくて拳銃だって本に描いたら、ウチの旦那は小銃使えないということにどっかで言われて「撃てるよー!ちゃんと習ってるし!」と反論してたな…。

小銃も撃てるそうです。当たるかどうかは別問題ですが。

 

本にも描いたんですが、義父も陸自隊員で、旦那とは逆に射撃で賞状もらう腕前だったらしいので、射撃の腕は遺伝は関係ないみたいです。

 

射撃は運動神経というより、どっちかというとセンスじゃないか、とのことです。本人談。

…センスは遺伝しないのか…。

 

私がアニメとかぼんやりみてると射撃シーンとかで「女の子なんだから、撃ったらもっと反動あるよ!そしてこんな簡単には当たらないよ!難しいよ!」……と時々後ろから言ってくるな…。

…難しいそうです。…まあでも射撃苦手な人が言うことなんで…。

 

そういやこれも本に描いたけど、使ってる銃には女の名前付けるって聞いて、結婚前に「銃に私の名前をつけてくれよ!!!!!」って頼んだけど、結婚5年のいま現在、多分つけてないと思う。

 

たまーにサバゲ好きの方に「旦那さんとか一緒にサバゲーしませんか?」とかいわれたりするけど、射撃に関してはこんな惨状なんで、お気持ちだけありがたくいただく感じになる。